DVD「サマータイムマシン・ブルース」

これも、けっこう話題になっている映画なんで、お店で探したんですが、見つかりません。で、宅配レンタルしました。

サマータイムマシン・ブルース」、2005年、107分、日本、初公開年月 2005/09/03、DVDレンタル、170円

「暑さに閉口するSF研究会5人の部員が部室に戻ってみると、そこに見慣れぬ金属製の物体が。もしかしてタイムマシン? 彼らはためしに、壊れる前のエアコンのリモコンを取りに昨日へ戻ってみることにするのだったが…。」

Img_stmb01

10年も前の映画です。

そして、キャッチコピーが、「バック・トゥ・ザ・昨日!」と「タイムマシン無駄使い!」。

内容もそのまんまで、バカバカしいです。

タイムマシンものって、どうしても、つじつまが合わなくなるんですが、「細かいとこはどうでもいいじゃん」と逆手に取った痛快コメディです。

瑛太さんわかーい。上野樹里さんも、佐々木蔵之介さんも。

真木よう子さんは、誰がだれやら。わかんなかったなぁー。

「アフタースクール」に続いて、佐々木蔵之介さんを見たんで、なんかファンになってきました。

ということで、ばかばかしい映画を見たいときには、うってつけです。

これって、映画館でやってたのかなぁー。