DVD「アフタースクール」

昔の映画ですが、けっこう評判が高かったんで、レンタルショップで探していました。結局見つからず、しかたなく、宅配レンタルしました。

アフタースクール、2008年、102分、日本、初公開年月 2008/05/24、レンタルDVD、170円

「中学教師の神野。同級生だと名乗る男と出会う。男は、神野の同級生の木村の行方を追っていた。神野はその朝、木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ運び、そのまま出産に立ち会ってきたところだった。」

20110413_2019422

7年前の作品です。

大泉洋さん・佐々木蔵之介さん・堺雅人さんという今なら考えられない超豪華共演です。

てっきり、堺さんが主役だと思ったら、大泉さんでした。うまいなぁー。

佐々木蔵之介さんがなんかいいです。

この映画は、最初から、観ている人をだますように作られています。

最初は、何のことやら、よくわかんないお話しが続きます。

そして、作者側の思惑通り、父さんもひっかかってしまいました。

ありゃぁ・・・見事にだまされた。

でも、これって、映画館で一回見ただけでは、「あれっ」って思ってしまうかも。

スカッとだまされたい方には、おすすめです。