携帯電池交換

8月中旬、ガラケーの電池が手に入ったんで、自分で交換しました。

その後、調子がいいです。これで、あと、5年持ってくれればいいんですが・・・・。

------

とかなんとか言ってたんですが、朝起きたら、携帯の電源が切れていました。

電池を着脱したら、復帰しました。

こうやって、だんだん、ダメになっていくんでしょう。そろそろ、本体の寿命かなぁー・・・。

------

新電池は、1512ポイントで調達したんで、残りが338ポイントになりました。

毎月10ポイントしかたまりませんので、3年たっても、700ポイントに届きません。

これじゃ、料金支払い3000ポイントには程遠いので、これで、もう、ポイントの使い道は、部品代に当てるくらいしかなくなりました。

当分、残ポイントをチェックするのはやめにしました。

------

とかなんとか言ってたら、また、電源が・・・・。

今回は、電池の着脱だけでなく、その奥のICカードも着脱しました。

復旧しました。

その後、調子がいいみたいなんですが、でも、油断できません。