【f-338(8/22)】

11名参加、1名お休み。

カラコレスは残り10分くらいだったんで、復習で精一杯です。

ここんとこ、今までの曲の復習が主なんですが、「ふりが完全に変わった」のか、「なんかちょっと違うような」なのか、「念押し」なのか、先生の言っていることがよくわからないことがあります。

先々週(8/8)のソレアの、「11:右ゴルベ、12:右ゴルベ」が「ウタタン」に変わったことなんか、一週休んでいる父さんは、「あれっ、休んでいる間に変わったの?」それとも、「もっと前からだっけ?」なんて、迷って迷ってしまいました。

3×3パリージョセビ、ガロティン。

ガロティンは、またまた、ジャマーダの「8:ウパ、1:パー、2:ウパ、3:パー、4:ウパ、5:パーのあとの回転は、両手両腰のままで、次の準備をしない」という注意でした。

●ソレポル

〇今週フリが変わったのは、ソレポルのジャマーダの箇所のブラッソです。

足はまったく変わらず、

1:4連ですのでタリラリ、左P 左T 右G 右G

2:これもタリラリで、   左P 左T 右G 右G

3:左G 右Pを前へ

4:裏で右Pをうしろへ

5:裏で左Pをうしろへ

6:裏で右Pを前へ

7:裏で左Pを前へ

8:裏で右Pを前へ

9:裏で左Pをうしろへ

10:表から右Gでひねって後ろ向き

11:左足をそえる感じ

「タリラリ タリラリ・・・・」の4連のあとのブラッソが、先生にはバラバラに見えるようです。あの箇所って、足と手が1対1だったり、2対1だったりと、きちんと合ってないというか、わかりづらいというか・・・・

で、新しいブラッソなんですが、父さんも急だったんで、??なんですが、たぶん、

1,2:4連の足に集中するため、両手は両腰で、

3:右手を右横へ水平に、左手も右手側へ水平に、手は開いてますが、指は閉じて。

4:徐々に両手を体の前へ

5:左手を左横に、右手も。

6:両手を体の前

7:両手を右横へ

8:両手を体の前へ

9:両手を体の左側で、体の前でワッカを作る

10:右手をグーで頭上へ、左手を左腰へ、左肩を見る感じ

11:そのまま

(女子は、上のまま、左手でファルダだったような・・・・)

そのあとの12~8までは、先生「手は回さないでグーのままで」、

9:ここも手は返さずに、グーから開いて、指はそろえて、手のひら左側向きで、

10:体の前を通して、

11:腰までさげて、右手をスーと右腰側へ滑らせる。

〇念押し

・上のあとの、右足を腰から左から右へ回す箇所は、先生「もっと、思い切って」

・ひねる箇所は、体の重心を、後ろへ。先生「みなさん、重心前なんで、すぐ落ちています」

〇、「なんかちょっと違うような」というのが、引き込むところです

前のメモでは、足はこう書いてあります。

体の向きも左斜め前のままなんですが、体を少し前かがみにします。背中を伸ばして。

12:左ゴルベ、

1:右プンタを右横(北東)へ

2:右ゴルベを前(北西)のほうで、

3:左足をその場でゴルベ、

4の裏くらいで右足あげて、体を前かがみなんで、右足を前へ少し出して引き込むような感じ。

5:左タコン。ピョコピョコしない。

たぶん、足の動きとしては、上のままだと思うんですが、ちょっと前にも先生に言われたような気がするんですが、その足を、「一直線上」で行うって事です。これがけっこうやっかいです。父さんは、次の「6:右ゴルベ」を横へ出していたようなんですが、それも、一直線上の手前側で打たなければなりません。

先生「背中伸ばして、体倒して、膝緩めて、手は上下にして、外回し→内回しで」

●ソレア

ソレアは、ふつうはソロで踊るものなんでしょう。ですんで、先生も、「ふりは感情のおもむくままで・・」とかなんとか、言ってたんですが、どうも、みんながバラバラなんで・・・・。

〇今週、ちょっと変わったのが、マルカール2あとのほうで、右側へ動く直前のブラッソなんですが、先生「体の前でブラブラさせないで、おなかをさわってください」ですって。

------

とかなんとかで、いろいろあって、頭がゴチャゴチャします。

エアロビクスでも、月の一週目は、基本ステップで構成し、二週目から複雑なステップに変えていくって、よくあることなんですが、何ヶ月も同じフリで、踊っていて、急に変わったり、違ったことを言われたりすると、めちゃくちゃ戸惑ってしまいます。まぁ、これも、慣れなんでしょうが・・・・。

------

先々週(8/8土)、下見に行ってくださった先生と皆さんから報告がありました。

11/7(土):事前事前練習、ソレイユの翌週です。

2/20(土):事前練習

2/27(土):yc

------

まさか、8月から来年の予定が入るとは思ってませんでした。

我が家は、スケジュールは、携帯とか手帳じゃなくて、すべて、壁掛けカレンダーで管理してるんで困ってしまいました。しかたないんで、ネットでシンプルカレンダを探して、A4印刷して、最終ページに、2016年1月と2月のみを貼り付けて、2月の予定を書き込みました。

------