5%割引廃止?

父さんは、Omcカードを持っています。それも、年会費無料です。

2005年1月に、近所の「サ〇スポーツ」が閉館しました。

2005年10月に、同じ場所に「プ〇〇クス」がオープンしました。支払いのために、Oriカードを作りました。

2008年に、「コ〇〇」へ変わりました。同時に、支払いカードが、Omcへ変わりました。

あんまり役に立たないカードだなぁーって思っていました。

2009年に引越ししたら、近所に「スーパーD」がありました。そのカードで5%割引で買える日が頻繁にあります。

けっこう、5%は大きいので、その日をねらって、必要なものは買っています。

カード会社からお知らせがありました。

「・・・・・8月から、スーパーD買い物時の、カードポイントを3倍へ。ただし、5%割引は8月30日までは実施しますが、9月以降は未定・・・・・」

要は、OmcカードによるスーパーDの、5%割引をやめたいんじゃないかと思います。

Omcカードというのは、もともとは、スーパーDのカードでした。その後、Dスーパーが経営破綻し、カードとスーパーが別々の歴史をたどって、今に至っています。

スーパーDの親会社が、自分たちの I カードを普及させるために、Omcカードの特典を少しずつ減らしていこうとしてるんじゃないかと推測しています。

ただ、ここで、バタバタと新カードを作る気もないんで、9月までじっくりと、どうなるかを見ていこうと思っています。

------

8月にお知らせが届きました。

「スーパーDの9月10月も従来どおり5%割引は実施します。11月以降は未定です。・・・・」

先送りしているように見えますが、北海道や九州のスーパーDは、Iスーパーへ名称まで変わったみたいです。名前が変われば、割引はなくなったみたいです。

じゃあ、最終的に、「スーパーD」が、全部「Iスーパー」に変わるのはと調べたら、2019年予定だそうです。

まぁ、どちらにしても、いつかは、5%引きがなくなるんでしょう。