チルドレン

ゴールデンスランバー」と「重力ピエロ」を読みました。「チルドレン」は短編集みたいなんですが、とりあえずは借りてみました。

「チルドレン」、伊坂幸太郎、2004.5、289p

Kodomo

「こういう奇跡もあるんじゃないか。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。常識を超越した最強の脇役・陣内が引き起こす、ばかばかしくて拾好よい、ファニーな「5つの奇跡」の物語。」

昼から読み始めて、夕方には読み終えてしまいました。

次にどうなるか気になって・・・・・。

5つの短編集です。ですが、それらが、すべて、陣内というとんでもない人物がかかわっています。

そして、5つの物語が時系列に並んでいません。いったりきたり。

ほんと、面白くて読みやすい。

伊坂さんの本て、ほんと楽しいです。そして、映画版も。