フジヤ

8/17(月)は、みほちゃん、たっくん、おかあさん、ばあちゃん、じいちゃんで、久しぶりに、ひいおじいちゃんに会うため、三浦海岸へ。
駅前で集合してから、タクシーで、海岸沿いのフジヤへお昼ご飯を食べに。ハワイのアルバムをそれだけ抜いて、持参して、ひいおじいちゃんに見てもらいました。
Img_0020

 

みほちゃんは、ぺこちゃんオムライス
Img_0014

 

たっくんは、ぺこちゃんうどんです。
Img_0013

 

食後は、ミルキー味のアイスクリームと、ホットケーキです。
Img_0017

 

Img_0019

 

お皿に、女の子と男の子の絵が。ペコちゃんは、有名ですが、男の子をことは、みんな知りませんでした。
Img_0014_2

 

ひいじいちゃんとじいちゃんは、もちろん、「ポコチャンだよ」です。

 

昔のTVCMは、「ぺこちゃん・ポコちゃんのフジヤ」だったのに、いつのまにか「ペコちゃん」だけになってしまいました。