ハワイの写真

ハワイで写真をいっぱい撮りました。

じいちゃんの主な役割は、荷物持ち、場所取り、写真撮影です。

じいちゃんカメラが660枚、隣家カメラが120枚です。

手当たり次第に撮ったんで、ナニコレというのもありますが、たまにはいい写真もあります。めったにない家族海外旅行なんで、下手な鉄砲も数打ちゃあ当たる戦法でいかなきゃ。

みほちゃんのお母さんが、JTBフォトカレンダ(サービス)を申し込んでくれました。

じいちゃん・ばあちゃんが写っている写真がメインです。

Manabe01

Manabe02

そして、じいちゃんが、渾身の力をこめて、我が家のアルバムに写真を貼りました。

見開き5枚、10ページです。

今回工夫した点は、毎日の日記を短くまとめて、ちょっと小さめにパソコン印刷し、ほぼ時系列に並べた写真といっしょに貼ったことです。一枚一枚の写真へメモ書きするのがめんどうなんで。

Img_0007

Img_0009

Img_0010

Img_0011

Img_0012