ハワイ

7/29(水)から8/5(水)まで、ハワイへ行ってきました。みほちゃん・たっくん・お父さん・お母さん・ばあちゃん・じいちゃんの6名です。

アウラニ・ディズニー・リゾート」に3泊、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」3泊です。ハワイにディズニーホテルがあるなんて、知りませんでした。

じいちゃんは、35年前の新婚旅行以来、2回目のハワイです。

そのときは、夜出発して、昼前に着いて、ホテルの部屋に入れず、そのまま、市内観光したことを覚えています。ですので、一日目がたいへんだろうなぁーって、事前に覚悟していました。

7/29(水):

夜、横浜経由じゃなくて、二俣川発のバスで羽田空港へ。空いていてよかったです。

羽田では、JTBラウンジへ。ビールと軽食があって、うれしかったです。旅行代金は少し高いですが、さすがルックJTBです。

機内は、ジュースも食事もとらずに、ひたすら睡眠、睡眠に徹しました。

7/29(水):

時差があるんで、同じ日の午前にホノルル着。

お母さんが苦労してESTAを事前申請してくれていたおかげか、入国審査はすんなり。

JTBタクシーでアウラニへ。

Img_1383

ホテルへチェックイン。部屋も見晴らしもきれいなんですが、ベッドがやたら高すぎます。腰掛ができません。

Img_1669

タオルです。

Img_1378_2

明かりです。

Img_1668

その後、庭で、ミッキー・ミニー・ドナルドたちと写真撮影です。

Img_1359

専用マグカップ2個購入しました。レモネードなど飲み放題です。でも、18ドルです。

Img_1378

夕食はABCストアーのお弁当etc.。

7/30(木):

事前予約したレストランで朝食です。ミッキー・グーフィーたちと写真撮影。

Img_1195

その後、プールへ。シュノーケルやスライダーで遊びました。

水いっぱいのジャングルジムです。

Img_1488

ときどき、プールサイドでショーがあります。

Img_1253

夕食は近くのレストランでおいしいタコスです。ホテル内のレストランは予約制ですし、高いんで。

ミッキー・ミニーが出演するナイトショーを見学しました。

Img_1229

7/31(金):

朝はアンディーズ・ビーチ・ハウスへ。スティッチと遊びました。

Img_1576

その後、一日、プールとビーチ。チューブスライダーが楽しかったです。

Suraida

キレイな、そして人の少ないビーチです。

Img_1612

昼食は出前のピザほか。お金さえ出せばなんでも持ってきてくれます。

8/1(土):

アウラニからヒルトンホテルへJTBタクシーで移動。

Img_1676

昼食は近くのレストランでおいしいパスタを。

その後、JTBオリオリバスで市内周遊。

Img_1703

ダイヤモンドヘッドです。

Img_1938

ホテルのプールとビーチで遊びました。

ホテルでは、あちこちで結婚写真の撮影がありました。

Img_1724

8/2(日):

朝食はJTBラウンジでパンとジュースです。いっぱいメニューはありませんが、無料なのはうれしいです。

お母さんの英会話力のおかげで、ザ・バスで、ドールプランティションへ。一律$2.5で、一時間以上の距離なんて、なんか得した気分になりました。やっぱり英語が話せるってすごいなぁーって感心しました。

Img_1778

ドールでは、トレインに迷路で遊んで、ハンバーガーとアイスクリームを食べました。

Img_1816

日本も暑いですが、ハワイも日向は暑いです。水筒の水がすぐになくなります。でも、ホノルルの水道水はそのまま飲んでも大丈夫みたいです。

夕方、JTBラウンジへ、。ビールと軽食が無料ということでうれしいです。

8/3(月):

JTBオリオリバスで動物園と水族館へ。水族館は入場料の割引もありました。

オリオリバスは慣れるとほんと便利です。本日は、楽しい運転手さんでした。記念写真も撮ってもらってうれしかったです。

Img_1932

8/4(火):

チェックアウト後、ダイヤモンドヘッドへ。みほちゃん・たっくんのがんばりで短時間で上ることができました。

Img_1984

その後、近くで、有名なマッシュルームバーガーとバナナアイスクリームを食べました。

Img_1994

ホテルへ帰って、ホテル内「海の家」へ。無料クーポンで、冷たい飲みものと軽食をいただきました。

そして、前日予約しておいた「ホスピタリティルーム」でシャワーを浴びてサッパリ。そんな無料サービスがあるなんて、知りませんでした。

JTBバスで空港へ。検査で、靴を脱がされたのは久しぶりのことです。

帰りの機内では、缶ビールをいただきました。

8/5(水):

時差の関係で、次の日の夜、羽田着。

帰りも二俣川までバス。そこからタクシーで24時に自宅へ。やっぱり、羽田は近いです。

楽しい楽しい旅行でした。