【f-334(7/18)】

オクラさんから、先生の動画をメールしていただきましたんで、アップしておきます。

  

先生のパリ・セビ3番-3個目の口三味線

------

カラコレスは、今週は進んでいません。11名参加、1名お休み。

パリージョセビは、3番ー3個目の最後の練習です。

やっと、「タリラリ タリラリ タリラリ タリラリ ヤッ」ジャなくて、「タリラリ タリラリ ヤッピ タリラリ ヤッ」に慣れてきました。

ガロティン、ソレポルに続いてソレアです。Aちゃんがいなかったんで、調子が出ないです。やっぱ、父さんはけっこう頼ってるんだなぁー。

なかなかうまくいかなかった「ソレア前半の締め」は、メモによると、

ダタスカスカ3コンパス半後、

〇6 7 8 9 10 11

6:左ゴルベ

7:左かかとをおろすタコン、右足を少し上げておろす。

8:7と同じ

9:7と同じ

10:左ゴルベ

11:右プランタ

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:左プランタです

1:ちょっと待って、1の裏から、左ゴルベ

2:右前へ蹴るタコン、右プランタ

3:左足を右足にかけるプランタ

4・5:まわって、体は右斜め前向き、顔は正面

6・7・8:両手を樽を通って、頭上へ。手のひらは外上向き。

9:右ゴルベ、同時に両手を外回ししてグー。

10:左ゴルベで右足を右斜め前へとばす。両手をからだの前を通って下ろす。手のひら内向きで、少し開いてとめる。

11:待ち

カラコレスの注意事項です。

・左右行ったり来たりは、体の向きを明確に。

エスコビージャの最初のほうは、ピョコピョコしない。下の8と10のタコンの箇所が要注意だと思います。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

まずは足と体の向きです。

12:左プランタを左横へ。体の向きは左斜め前くらい

1:1の裏くらいでかかとをおろして、

2:右足を左足の近くへ外またで置く。

3:左プランタを左横へ

4:4の裏くらいでかかとをおろす

5:右足を左足の斜めうしろ後近くへ

6:左足を左横へ

7:右足を左足近くへ、強く置くような感じ

8:右足を外またで上げて、左足軸を少しひねるような感じ。なおかつ左足かかとをおろすタコン。体の向きは右斜め前

9:右足を右斜め前へ置く

10:左足を外またで上げて、なおかつ右かかとをおろすタコン

11:左足を置く。

------

先生から「9/5(土)ギターあわせを1時間予定」とのことです。

------

そういえば、どなたかから「昔のソレイユのDVDに、ゲストさんのカレコレスがあります」って聞いたんで、探してみました。

ありました。2011年のDVDでした。

サリーダ、ジャマーダ、マルカールが父さんたちが今習っているのとおんなじような感じです。

マルカールのあとは、セレンシオが続いて、エスコビージャ、そのあとは、ブレリア?かなぁー。アレグリアスの構成と似ています。