DVD「アヒルと鴨のコインロッカー」

伊坂幸太郎さん原作では、「ゴールデンスランバー」読んで、DVD見て、「重力ピエロ」を読んで、「オー!ファーザー」のDVD見ました。

今回借りたDVDは、「ゴールデン・・・」と同じ監督(中村義洋 なかむら・よしひろ)さんです。

アヒルと鴨のコインロッカー」、2006年、110分、日本、初公開年月 2007/06/23、原作:伊坂幸太郎、レンタルDVD、129円

Ahiru

「大学入学のため仙台へと引っ越してきた青年・椎名。隣人の河崎が、椎名に奇妙な計画を持ちかける。それは、同じアパートに住む引きこもりのブータン人留学生ドルジに広辞苑をプレゼントするため、本屋を襲うというもの。」

おもしろい。完全に「伊坂トリック」に引っかかってしまいました。

最近めちゃくちゃ露出の続いている濱田岳さん、すごーく自然。

瑛太さん、うそくさい雰囲気が抜群。

松田龍平さん、貫禄十分。

予備知識不十分で借りたんで、まさか、瑛太さん・龍平さんのまほろコンビに、また会えるとは・・・・。

それだけでも、得点が高くなります。