DVD「ウッジョブ」

三浦しをんさんの、「舟を編む」、「まほろ駅前・・・・3部作」を読みました。映画は、「舟を編む」と「まほろ駅前狂想曲」を見ました。

で、去年映画館へ行くかどうかで迷った映画をお店で見つけました。

「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常(かむさりなあなあにちじょう)~」、2014年、原作:三浦しをん神去なあなあ日常』、116分、日本、初公開年月 2014/05/10 、DVDレンタル、356円

Wood

「大学受験には失敗し、彼女にも去られ、ふと目にしたのはパンフレットの表紙でほほえむ美女。彼女に会いたいがために、1年間の“林業研修プログラム”へ。しかし、そこで待っていたのは表紙の美女ではなく、ワイルドで凶暴な先輩とあまりにも過酷な林業の現場。たまらず逃げ出そうとするのだったが…。」

めちゃくちゃおもしろいし、すばらしい映画だと思います。

これは、映画館で観たかったなぁー。樹の上から見る森の景色はほんとすばらしいです。

伊藤英明さんが、ワイルドでかっこいいです。

それに比べて、染谷将太さんの、頼りないダメダメ都会っ子ぶりがなんともいえません。

いまや人気絶頂の染谷将太さん。そういえば、1月末に「お見送りの作法」を観に「ジャックアンドベティ」へ行ったら、長蛇の列。午後からの「さよなら歌舞伎町」主演の染谷将太さん舞台挨拶のチケットを買う人たちでした。父さんも、染谷さんを見ておけばよかったなぁー。