宅配レンタルDVD

近所のレンタルDVD店で、借りたいものが見つかりません。

「ルーパー」と「キサラギ」です。

他の店舗からのお取り寄せっていう方法もあるみたいなんですが、なんか、めんどうみたいなんで・・・・・・。

宅配レンタルを調べました。

いろいろあって、比較検討して、探していたのが旧作だったんで、旧作料金の安い「R宅配レンタルスポットサービス」を申し込みました。

往復送料320円+期間限定25円+初回1枚無料=345円。一枚当たり、173円くらいです。安いです。

さっそく、2日後には、郵便受けに入っていました。日本郵政メール便で届いたんですが、別に厚紙も入っていなくて、ペラペラ状態です。

返却は、送られてきた封筒の表紙一枚はがすだけで、返却あて先が現れ、そのままポストへ入れるだけ。

いやぁー、宅配レンタルDVDって、こんなに、便利なんだぁーって感心しました。

往復送料が320円というのは、宅配便の進歩と競争の結果だと思います。

ということで、昔の作品で、気になったもので、レンタル店にないものは、宅配を利用しようと思っています。

そういえば、今回、旧作2本レンタルしたんですが、古いせいもあって、1本が途中停止してしまいました。そのことを書いて、返送したら、「1枚レンタル無料券」が届きました。さっそく、同じDVDを申し込んだら、無料で一枚送られてきました。うまいこと考えられています。