DVD「キサラギ」

一部の邦画ファンの中で人気沸騰という噂を聞いて、DVDを探していたんですが、近所のお店になかったんで、宅配レンタルで取り寄せました。

キサラギ」、2007年、108分、日本、初公開年月 2007/06/16、レンタルDVD、170円

Kisaragi

「アイドル如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年。彼女のファンが一周忌を開催することに。集まったのは5人の男たち。ミキの思い出に浸り、自慢話で盛り上がるが、“彼女は殺されたんだ”という発言を境に・・・・・。」

おもしろい、出演者はほぼ男5人。場面もほぼ部屋の中のみ。それなのに、こんなおもしろい物語ができるなんて。すばらしいの一言です。

小栗旬さん、ユースケ・サンタマリアさん、小出恵介さん、 塚地武雅さん、香川照之さん、5人が5人個性的で絶妙です。

それまでは、いっさい、顔がでなかった「如月ミキ」の顔が最後にチラリと解禁さる瞬間は、「エッー、こんな子のために・・・・」って思ってしまいました。それもこれも、製作者側の思惑にドップリとはまってしまったからなでしょう。

傑作だと思います。