DVD「ベイマックス」

タックンが、「ばあちゃん、じいちゃん、ベイマックスをいっしょに見よう」ってやってきました。

隣家がDVDを買ったみたいです。

たしか、「アナ雪」の勢いをそのまま受け継いで、けっこう長期間にわたって、映画興行収入ベストワンをキープしたディズニーアニメだったと思います。

ベイマックス」、2014年、BIG HERO 6、アメリカ、ディズニー、初公開年月 2014/12/20、DVD鑑賞

Beimax

「架空都市“サンフランソウキョウ”を舞台に、最愛の兄タダシを失った孤独な14歳の天才少年ヒロと、亡きタダシが遺した心優しきケア・ロボット“ベイマックス”が、巨大な陰謀に立ち向かっていく・・・」

予告編では、なんか心温まるアニメって印象でしたが・・・。

見始めて、すぐに、「これって、アメコミヒーローものじゃん」って思いました。宣伝では、「アナ雪」の流れをなんとか引き継ごうとしたんじゃないかと思うんですけど・・・・

予想外のスーパーヒーロー・チームの登場と、ロボット対決で、けっこう父さんは楽しかったです。

もう少し、ちゃんと、予告編を作ってほしいなぁーって思いました。

たっくんは、2回目みたいでしたが、楽しそうでした。