支店会員

5/11(月)、近所のKスポーツクラブM支店へエアロビクスに行ったら、女性のみなさんが、掲示されていた新会員種別のことを話題にしていました。「一万円」ってことらしいいです。

ところが、父さんが、その後、店内掲示をあちこち探したんですが、見あたりませんでした。

あとで、うちの奥さんに聞いたら、女子ロッカー入り口にポスターが張り出されていたはずなのに、一時間経ったら、もう撤去されていたそうです。

念のため、ネットで探したら、ありました、ありました。

「M支店フリー会員、10,908円」(M支店のみ利用可、休館日の他店利用不可)

ちなみに、隣駅のK店、遠征している I 店もチェックしたら、同じように「支店のみフリー会員」が同一料金で表示されていました。たぶん、カテゴリーがいっしょだから、同一料金なんでしょう。

M・K・I 支店はカテゴリーⅢです。

父さんの場合は、6月からは、新たに作られた「新法人、好きなだけ会員、11,739円」になります。

ちなみに、一般料金の場合は、「好きなだけ会員、12,895円」です。

さらに、「60歳以上、平日昼間のみ、9,799円」というのもあります。

それに、従来からの旧会員種別が、来年3月迄存続しています。

たぶん、旧会員種別の来年3月終了を前に、新料金体系より、少しでも安い「支店のみ会員」という新会員種別を作ったんじゃないかと思います。このまま、ほおっておくと、今年度中に、どっと、他の安いクラブへ人が移ってしまうんじゃないかと、Kクラブ側が心配したんじゃないかと。

新料金体系で、高ーい料金に対して、クレームが多いと、少し安い新料金種別を作るというのは、なんか、小手先というか、場当たり主義じゃないかと思うんですけど・・・。

でも、なんで、一時は貼りだしたポスターを一時間で回収してしまったのかなぁー。

もしかして、いろんな問い合わせに対応するための、スタッフの勉強会が終了してなかったのかなぁーって推測してしまいます。フロントの方々も、交代制で忙しく、なおかつ、いろんな会員種別があるんで、質問の答えられるまで理解するのに、時間がかかるんじゃないかと思います。