【f-326(5/9)】

12名全員参加、ということで、カラコレスが少し進みました。とりあえずは書きます。

前回の、「タタタ タタタ タン 4 5 6 7 8 9 10 11 12」の最後の「12」の左ゴルベが、新しいフリの「12」と重なります。「1」始まりのエスコビージャが、ここで、「12」始まりになります。

〇12 1 2 3 4 5

足は、たぶん、「タタ ウタタ タター」じゃないかと思うんですけど、口三味線も数字もよく聞こえなかったんで?

前のフリの最後の「12」で、体の向きを右斜め前から左斜め前へ切り替えて、左ゴルベを、左斜め前へ打ちます。

12:タタ:表で左ゴルベ、裏で右ゴルベを左足近くで打つ。

1:ウタ:表休みで、裏で、右斜め前へ右ゴルベ

2:タタ:表で左ゴルベを右足近くで打つ、裏で左ゴルベを正面で打つ。

3:ター:右ゴルベを左足近くで打つ。

4・5:足は休みで

ブラッソは、

12:体と顔の向きは左斜め前で、両手を右腰側へ

1:裏で、体と顔の向きは右斜め前で、両手を左腰側へ。

2:裏で、体と顔の向きは正面で、左手をひじから頭上へ、手のひら外側。

〇6 7 8 9 10 11

6:左足をあげる

7:左足をおろす。少しずつ左回り

8:右足

9:左足

10:右足

11:左足、体と顔の向きは正面。

ブラッソは、

6:左手を頭上で、外回しして、下ろし始める。

7~11:左手を下ろす。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

体と顔を右斜め前で、右斜め前へ右ゴルベでスタートして、上のシンメトリー

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ここから、例の「ダタスカスカ」です。

------

先週進んだカラコレスのエスコビージャですが、

・ブラッソは、体が左斜め向きのときは両手が右腰側です。左斜め前なら左腰側。

・「タタタ タタタ タン」のタンを強ーく打つとのことです。

------

ウォーミングアップのパリ・パレハ・セビに続いて、アレグリアス、ゾレポル、ソレアです。

今週は、ソレポルの注意でした。これは、昔のメモを見たら、下記のように書いてありました。

12:左ゴルベ、

1:右プンタ、右横で。

2:右ゴルベ、前のほうで。

3:左その場でゴルベ、

4の裏くらいで右足あげて、体を前かがみなんで、右足を前へ少し出して引き込むような感じ。

5:左タコン。

今回のフリと、昔のメモとが、なにか変わったのかどうかもよくわからなかったんですが・・・・・。たぶん、一緒じゃないかなぁーって思うんですけど・・・・・。

------

タノさんご主人撮影のクラブ発表会写真をいただきました。136枚もあります。ありがとうございます。