ipod寿命

先月のことです。カラコレスの出だしを確認するため、エンドウ先生の歌(カラコレス)を聴こうと、久しぶりに「iPod shuffle」を引っ張り出してきました。

が、充電しても、ほとんど電池が持ちません。

2008年1月から使い始めたんで、7年経過です。もう充電池が寿命みたいです。

昔だったら、買い換えたんですが、いまは通勤も無いんで、聞く機会もすくないし・・・・・、もういいかなぁー。

ためしに、手持ちのガラケーの音楽機能を使おうかとも思ったんですが、転送がけっこうやっかいだし、ガラケー音楽機能なんか、そのうち、廃止されちゃうんじゃないかと。

ということで、結局、音楽は、パソコンのITunesで聞こうと決めました。

それが、一番簡単で、長続きしそうような気がします。