【f-325(5/2)】

カラコレスのエスコビージャが少し進みましたんで、まずは書いておきます。

〇1 2 3 4 5 6

体の向きは左斜め前で、顔は正面、ブラッソはまだです。

1:左プランタ、左足かかとおろすタコン、右足かかとおろすタコン

2:1と同じ

3:左ゴルベ

4:右足前シャッセ(右足をその場から前へ床をすって蹴る)

5:右足後シャッセ(右足を前から床をすって、後へ蹴る)

6:右ゴルベ

エスコビージャの出だしが、「タタタ タン タン ・・・」だったんで、たぶん、これは、

「タタタ タタタ タン・・・・・」になるんじゃないでしょうか。

〇7 8 9 10 11 12

体の向きは左斜め前のままで、

1:右プランタ、右足かかとおろすタコン、左足かかとおろすタコン

2:1と同じ

3:右ゴルベ

4:左足前シャッセ

5:左足後シャッセ

6:左ゴルベ

〇1 2 3 4 5 6

体の向きは左斜め前のままで、

1~6:上の1~6と同じ

〇7 8 9 10 11 12

7:左前シャッセ

8:左後シャッセ

9:左ゴルベ

10:右前シャッセ

11:右後シャッセ

12:右ゴルベ

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12、1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

体を右斜め前にして、顔は正面で、右プランタスタートの上のシンメトリです。

それから、これまでのエスコビージャのブラッソが決まりました。

出だしのエスコビージャは、体の向きが左斜め前の場合は、両手が左腰側で、体の向きが右斜め前の場合は、両手が右腰側へ。

3連足は、

・その前のブラッソのまま、両手が右腰側からスタートし、

・2コンパスの1で、両手が左腰側へ。

・2コンパスのシメでも、両手を左腰側のままにして、

・3コンパス目も、そのまま、両手左腰側のままでスタートし、

・4コンパス目の1で、両手を右腰側へ。

・4コンパス目シメで、両手を両腰へ、

------

11名参加、1名お休み、

パリージョ・パレハ・セビジャーナスのあとは、

アレグリアスです。

本日は、Aちゃんが前だったんで、父さんは、ずうずうしくもAちゃん右後ろの好位置を、すばやくキープ。さすがに、来週は、いつもの左前の立ち位置にもどろうかと思っています。

先生からの注意事項がいろいろあったんですが、これは別途書きます。で、本日の最大の変更点は、

エスコビージャのスタートが、代表ひとりとなりました。

先生「今日はAちゃんにやってもらいますが、次からは交替で指名しますので・・・」。そういえば、後輩クラスは、誰かひとりがはじめに打ってたような・・・・。

ソレポルは久しぶりのマントンです。

先生「間が空いたわりには揃ってました」って。父さんは内心「あのマッタリスピードなら揃いますが、き〇〇さん速度ならまたバラバラになるかも・・・」って思いました。

そして、ソレアでした。