【金曜F(4/17)】、カラコレスも

先週土曜日のカラコレスの足に不安があったんで、レッスン前、先生に見てもらいました。

一番心配だった前半のアレグリ足は、【f-322(4/11)】に書いたとおりでした。

が、後半の3連足の締めが違っていると指摘を受けました。

「・9:左プランタ、左かかとをおろすタコン、右前へ蹴るタコン

 ・トントン:右ゴルベ、右ゴルベ

 ・ゆっくりと、左プランタ、右プランタを後ろで。」

だと思ってたんですが、先生の話では、

・9:左プランタ、左かかとをおろすタコン、★右ゴルベ

・10:右ゴルベ(一連)

・11:左プランタをうしろで(一連)

・12:右プランタを後ろで(一連)

だそうです。

たしかに、こっちのほうが打ちやすそうです。今日(4/18)のレッスンでもう1回確認します。

------

コーヒールンバの先週進んだ箇所で、追加です。

・ブラッソは、内回しでも外回しでも可とのこと。

・2コンパス目の1で首を左へふる。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1:右プランタを前へ(北方向)。左足に重心をかけたまま。

2・3:腰を右回しで前へ。

4:腰を手前へ引く。左足を軸に左回転する。

ブラッソは、

1~4:体の前へ右手を伸ばして内回し(外回しでも可)。

5:右プランタを西方向へ

6・7・8:上と同じ

ブラッソは、

5~8:体の前へ右手を伸ばして内回し。

〇1 2 3 4 5 6 7 8

1:右プランタを南方向へ。同時に首を左へ振る。

2~4:上と同じ

5:右プランタを東より少し北へ

6~8:上と同じ

〇1 2 3 4 5 6 7 8 1 2 3 4 5 6 7 8

もう一周回転する。