DVD「ジャージー・ボーイズ」

最近、「アメリカン・スナイパー」を見ました。この監督さんの作品は、大作はないんですが、はずれが少ないです。「インビクタス」、「ミリオンダラー・ベイビー」、「スペース カウボーイ」、「パーフェクト ワールド」など、けっこう見ています。去年、話題になったんですが、見逃していた映画をレンタルしてきました。

ジャージー・ボーイズ」、2014年、JERSEY BOYS、134分、アメリ

レンタルDVD、356円、3月ふたりで鑑賞

Jyaji

「大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルを巨匠クリント・イーストウッド監督で映画化。60年代から70年代に活躍したニュージャージー出身の『フォー・シーズンズ』の栄光と挫折の物語。」

すごい。イーストウッド監督万歳といいたくなるような作品です。

フォー・シーズンズというグループは知りませんでした。でも、「シェリー」はいろんな日本人歌手の方が歌っていたんで、よく知っていました。

そして、ラスト近くに、ヴォーカルのフランキー・ヴァリが歌う「君の瞳に恋してる」は、ほんとすばらしいです。

見終わって、本物のフランキー・ヴァリが歌う「君の瞳に恋してる」を聞いたんですが、ヴァリ役のジョン・ロイド・ヤングさんのファルセットは、本物以上って感じです。

あの渋いクリストファー・ウォーケンまでが踊りだすラストシーンは、もうもうたまりません。