【f-315(2/14)】

9名参加、2名お休み

パリージョ・パレハ・セビ、アバニコセビ、ソレポルに続いて、ソレアは、例の男声カンテで歩く練習です。

そして、カレコレスは、サリーダから、(下の父さんメモはコルドベスで書いていますので、女子のアバニコだと少し違うと思います。)

〇12 1 2 3 4 5

まずは足です

12:右ゴルベ

1:左プランタを前方で

2:左足を置く

3:右ゴルベ

4:左プランタを前方で

5:左足を置く

ソレアの最後のフリと足はいっしょです。

右手に持ったコルドベスを左肩前から、右頭上へあげて。左手は左腰のまま。

〇6 7 8 9 10 11

まずは足です。

6:右プランタを前方(北)へ

7:左かかとをおろすタコン、右足軸のピボット

8:右プランタを後方(南)、体は後ろ(南)向き

9:左かかとをおろすタコン、右足軸のピボット

10:右プランタを前方(北)へ

11:左かかとをおろすタコン

コルドベスは、

6,7:右手で左肩前へ

8,9:右手で背中へ、コルドベスを背中から離さない

10,11:右手で左肩前へ

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

上の繰り返し

------

父さんは、昔の五十肩の影響で肩・肩甲骨が固いです。両手が背中でつながりません。

コルドベスを背中へまわすとその重さもあって、コルドベスが、でれっーとしてしまいます。

マントンのときは、ひたすら肩回ししていましたが、これからは、右手で背中の肩甲骨を触れるようにトレーニングしようと思っています。