DVD「容疑者Xの献身」

去年、原作を読みました。おもしろかったです。ぜひ、映画版を見たくなりました。

容疑者Xの献身、2008、128分、原作 東野圭吾、日本、DVDレンタル、2月、ふたりで鑑賞、129円

X

「冴えない人生を送る天才数学者が無償の愛に衝き動かされて仕組んだ究極のトリックに、天才物理学者・湯川学が挑む」

原作もおもしろいけど、映画も。

ガリレオシリーズなんですが、主役は湯川教授じゃなくて、天才数学者のほうです。

ただ、ちょっと、石神哲哉役の堤真一さんがかっこよすぎるんじゃないでしょうか。もう少し風采の上がらない役者さんのほうが・・・・。

プラチナデータ」は、原作と映画がかなり違ってたんですが、「容疑者X」はほぼいっしょです。

映画化がうまくいったほうじゃないでしょうか。