【f-310(12/27)】

10名参加、おねえちゃまがお休み、薬と針治療のようです。

アバニコセビ、パレハ・パリ・セビ、ソレポルに続いて、ソレアです。

サリーダでの入場のところですが、エンドウせんせいCDでは、歌がはじまってから3で歩き始めて、12で一瞬止まるような感じで。

例のエスコビージャの出だしのタイミングずれですが、せんせい「ギターに合わせました」とのことです。

たしかに、父さんは、自分のカウントで入ろうとしたんで、ギターをあんまり聴いてなかったような・・・・。でも、拍をきざんでいるような音にも聞こえなかったような・・・・。

慣れるしかないんですかねぇー。

せんせい「ソレアの前半のダダスカスカをもっと速く、後半のスピーダからコウモリをもっと速くしたい」とのことです。

------

・1/10が新年第一回です。しばらく、マントンは不要でいいかなぁー。

・バンチョウのお友達の写真ができてきました。早い。まさか、クラブ発表会に来てもらえるとは思っていませんでした。たぶん、客席が混雑していたせいで、反対側立ち位置の父さんの写真が少なかったので、とりあえずは、土曜クラス集合写真を一枚お願いしました。金曜クラス集合写真は、全員が写っていないのが残念です。次回はできるだけ多くの方に記念写真へ入ってほしいです。

・ソメハせんせいから、お褒めの言葉をいただきました。お客さんがいっぱいだったのは、せんせいの呼びかけのおかげもあるかと思います。ありがとうございます。

・な〇〇ょうさんが、カルメンシャツに喜んでいただけた、というメールをいただきました。よかったです。

------

からだが不調な方が多くなっています。毎年一歳づつ歳を取ってるんで。そうなったら、いまは無理しないで、いまできる範囲で、このメンバと、細く長くフラメンコを続けていけたらなぁーって思う今日この頃です。