選挙

ちょっとまえの話しです。

12/14(日)は、衆議院選挙でした。

うちの奥さんが、当日用事があって、期日前投票しようと思っていたんですが、なかなか、「投票案内」が届きませんでした。なくても投票できるみたいなんですが、手続きに時間がかかりそうなんで。

結局、ギリギリに案内が届き、さっそく、期日前投票へ、ふたりで行きました。けっこう大勢の方々が、投票に来ていました。

それにしても、今回の選挙は、なんで選挙するのかよくわかんないし、父さんの選挙区では、急な解散で、最大野党から立候補者なしという、最初から無風選挙区という予想で、投票意欲がなかなかわきません。でも、とりあえずは、投票しました。