12/20の日記

12/20(土)の長い一日を記録しておきます。

11時過ぎに、早い目のお昼を食べて、ちょっと休んでから、髪を少し固めて、12時半くらいに自宅出発。

シューズ・コルドベス・マントン・パリージョはロッカーなんで、荷物が少なくて助かります。

13時40分くらいにクラブ着。ちょっとだけ、ダイソーのオーク色を塗って、14時くらいにスタジオ前へ。

タノさんに少し眉毛を書いてもらいました。

スタッフの方が床シートを敷いてくれている最中でした。鏡とのキョリは、板目5枚くらいでした。ギター側が詰まっていたんで、みんなで少し移動させました。

持参のガムテープで、3枚を数箇所止めました。去年、ガムテープを貼ったら、シートがずれなかったんで今年も。

スタジオ内のマットをみんなで外へ出していたら、店長さん自らが、椅子を持参してくれました。みんなで椅子だしの手伝いをしました。

立ち位置確認して、14:30くらいになったんで、リハーサルを開始しようとしましたが、例年に比べて、音響関係が少し遅れ気味だったんで、オープニングセビのミララカは、ウえむラさんのカンテのみで。

あとは、アレグリアス・ソレポルと続いて、15時くらいに、金曜クラスのホテルカルフォルニアの練習を1回。CDはAちゃんが担当してくれたんで、バッチシ。ガロティン・ソレアが終わったら、もう15時半近かったんで、あとはぶっつけ本番となりました。

15時半から開場で、続々お客さんが到着。ソメハ先生も開演前に到着です。椅子が足りなくなったんで、スタジオ前の椅子も一部スタジオ内へ。

そして、予定通り、16時開演。

全部終わったのが、16時55分くらい。去年が50分で、今年はボラーレが追加になったんで、大体予定通りでしょう。

そのあと、お客さんへご挨拶しました。雨の中を、わざわざ見に来てくださってありがとうございました。

その後、金曜クラス・土曜クラスの集合写真撮影。

そしてみんなも手伝って撤収作業です。

------

お風呂へ入って、「疲れたぁー」。

17:50分ロビーに集合して、いざ打ち上げ会場へ。「にしまるすいさん」という海鮮居酒屋さんです。かにを焼いたような香ばしい香りが漂ってます。

まずは、生ビール

141220_181001320

おねえちゃまのワインです。

141220_185001320

牡蠣やホタテは自分たちで焼いて食べます。とはいっても、全部Aちゃんがやってくれました。

141220_185201320

先生とカホンさんのお話を聞いて、驚きの声が・・・・。

いちおう、父さんの紙芝居もやったんですが、サプライズ発表にはかないません。

たぶん、20時半くらいにお店を出たんだと思います。横へ寄り道しかけたんですが、翌日のこともあるんで、そのまま帰宅しました。ですんで、自宅には、22時ちょっと前に到着です。お風呂で、「やっぱ、疲れたぁー」。

------

で、フラメンコ自体はというと、リハーサルがボロボロで、その原因のひとつには先生の意表をつく動きもあったんですが・・・・。

本番は、途中で脚がゴチャゴチャになったり、先生とタイミングがずれてるなぁーって思ったりと、いろいろあったんですが、まあまあだったんじゃないかと思います。

それにしても、ソレア後半のエスコビージャの出だしのタイミングは、先生と完全にずれます。前週のギターあわせで始めて気づいたんですが、発表会直前だったんで、もう確認なんかしてるとゴチャゴチャになると思って、そのままにしておいて本番突入したんですが、どこかでスッキリさせたいと思っています。