ライブもよう

12/21(日)はライブ裏方のお手伝いのため上大岡へ行きました。

去年に続いて、今年は2回目です。

13時くらいに到着したら、もうキレイに椅子が60個ほど並べられていました。今年は丸椅子だけでなく、折りたたみ椅子もありました。

Img_0795

13時半にリハが終了し、開場の14時半までに、飲み物・食べ物の準備です。今年は、Aちゃん他のせんせい組のみなさんがテキパキやっつけてくれたんで、父さんは、預けられたお金とチケットのチェックをしながら、開場に備えることができました。

Img_0797

到着すぐに、大金を預かってしまったんで、カバンをたすきがけにして、肌身離さず。セビ飛び入りも遠慮しました。

去年は、休憩時間30分に、お客さんが飲み物・食べ物テーブルに殺到して混雑しましたが、今年は、開場から開演までの一時間と、休憩時間40分という具合に、分散したおかげで、比較的落ち着いた雰囲気でした。よかったぁー。

去年評判がよかったモりやマさん特製豚汁は、今年は煮込みになっていました。去年は鍋が大きかったんですが、今年は少し小さめの鍋だったせいか、最後は空になっていました。ちょうどよい量だったんでは。

Img_0798

15時半開演、第一部が16時半までで、休憩40分間、17時10分から第二部が始まり、18時10分で終了でした。

Aちゃんが「ヒターナ」、そして、”と”さんが「ガロティン」。

ミ〇〇トさん・イ〇さん他2名の計4名では、タンゴとアレグリアス。

せんせいは、「ソレア」と、マドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」です。マドンナは、モりやマさんのカンテに、Aちゃん・”と”さんのハーモニー付です。

ソレアでは、ダタスカスカを早い目に締めて、エスコビージャへ。せんせいがクラブ発表会リハで間違った理由がやっとわかりました。それから、コウモリからハケまでが、私たちよりもう少し長かったです。

後半のしょっぱなには、カホンさんのギターソロがありました。

で、最後は、KGさんの「ジョビ ジョバ」でした。

バイレの人数は、去年は、せんせい組がせんせい含めて3名、み〇さん他6名で、計10名でした。

今年は、せんせい組が7名、み〇さん他4名で、計12名とせんせい組が半分以上となっていました。

父さんは、前日の打ち上げ兼忘年会のアルコールが少し残っていたんで、終演後は、せんせいに挨拶して、早々と帰らせていただきました。

手作り感あふれるよいイベントだと思いますが、モ〇〇マさんやみ〇さんの準備作業がめちゃくちゃたいへんだったんじゃないかと想像します。今年は、裏方のハ〇〇ワさんやせんせい組のガンバリがあったんで、当日は比較的スムーズだったと思いますが、それでも、開場前1時間は、超ドタバタでした。軽食・飲み物付きの手作りライブというのは、ほんとうにたいへんだなぁーって思ってしまいました。

それと、開場を早めたのと休憩時間を延ばしたせいで、早い目に来られた方は、3時間半程度、背もたれの無い丸椅子に座っておられたんで、ちょっとしんどかったんじゃないかと想像してしまいました。後から来られた方は、後方の背もたれありの折りたたみ椅子なんですが、まったく脚の動きは見えません。父さんも一番後ろだったんで、上半身だけがやっとです。

でも、KGさんのジョビジャバも聞けたし、せんせいのソレアや、まさかのマドンナなんかも観れたんで、父さんはけっこう楽しかったです。