お手伝い

12/20(土)は、クラブ発表会です。

そして、翌日12/21(日)午後は、ライブ裏方のお手伝いに上大岡へ行く予定です。

去年に続いて、2回目です。

去年は、12/29(日)で、ほんとに年末でした。

夕方開演で、ライブと、休憩時間には、缶ビール他のドリンクと、簡単なおつまみ・豚汁・おにぎりなどがありました。

父さんの役目は、パンにチーズ、パイナップルを切って皿に並べ、開場後は受付でチケット販売、休憩時間は豚汁の温めなおしと盛り付けなどなどでした。

今年は、出演メンバの都合で、去年より一週間前倒しとなったみたいです。ほんとうは、午前中から入れればベストなんでしょうが、別件があって、父さんは午後からの参加となります。

それに、たぶん、前日発表会後の「打上げ 兼 忘年会」のアルコールが残っているでしょうから、ちょっと体調不良になっているんじゃないかと心配です。

年末は、「毎日が日曜日」で、「予定は一日一件だけ」と思っている父さんでも、いろいろ行事が重なって、けっこう忙しいです。無理しない、無理しない・・・。