ミニちらし

「ミニちらし」といっても、うどんとランチセットになった小さいチラシ寿司ではありません。

先週の金曜レッスンで、先生から「発表会用に、以前のような小さいチラシを・・・・・・。外部の人たちのためで・・・」と依頼がありました。

配布用ちらしは、いちおう去年も作ってたんですが、全部没になったんで、今年はまったく作るつもりはありませんでしたが・・・・。

「クラブ会員以外の方」向けということで、開演時刻や文言等を先生に確認しながら、えいやっと作りました。

20141220tirashia6360

今週金曜日に先生へ渡します。

家族以外の外部の方の人数は、あんまり、大勢じゃないほうがいいかなぁーって思ってたんですが・・・・。

先生の話では、外部の観覧者数は、それほど多くはないみたいです。たぶん、地域カルチャーの生徒さんかなぁー・・・・・。

そういえば、配布用チラシを作ろうと思ったキッカケを思い出してしまいました。

2011年の第3回発表会からです。

それまでの2回は、2/11の祝日プログラムでした。第3回から、通常の土曜日開催となりました。たぶん、後輩クラスができて、土曜日に2コマ連続してスタジオを使用するようになったからだと思います。

2011年は、3/19(土)でした。ところが、前月だと思ってこられたクラブ会員の方がひとりいました。2月も19日が土曜日だったんです。それで、開催日付の入ったメモとして、配布用チラシを作りました。

でも、「3.11」で延期になりました。結局、6/11(土)に開催となり、めげずに、ミニチラシを日付変更して作り直しました。

第3回は、私たちのアレグリアスの発表で、ベリーダンスとビリーダンスが初めて登場しました。問題のサンバは、翌年の2012年第4回です。