シャボン玉

台風がやってくる前はまだ夏でした。みほちゃん・たっくんは、今年の夏もシャボン玉に夢中でした。でも、台所洗剤で作るシャボン玉液は、なかなかキレイにふくらみません。

ネットで調べたら、

・基本の材料は、ぬるま湯、洗濯のり、台所用洗剤を混ぜる。

・割れないシャボン玉は、ぬるま湯、台所用洗剤、グリセリン

・巨大シャボン玉は、ぬるま湯、洗濯のり、台所用洗剤、ガムシロップ、粉ゼラチン、ラム酒、炭酸飲料水

と、いろいろ書いてあるんですが、めんどうになってきたんで、結局、ばあちゃんが、ダイソーで、シャボン玉液を買ってきました。

140926_112001

ふたりとも、大喜びでした。