柘榴坂の仇討

先々週は「るろうに剣心3」を見ました。同じような時代の映画をまた見てしまいました。

「柘榴坂の仇討(ざくろざかのあだうち)」、10/8(水)、海老名TOHO、シニア1,100.-。

348997_01_01_02

桜田門外の変で失った主君の仇を追い続ける男と、武士を捨てて車引きとなり孤独に生きる刺客の最後の生き残りの男が、暗殺から13年後に・・・・・・・・。」

ゆったりと雪のシーンが続きます。せりふも少ないです。そして、お話しもあっと驚く展開はありません。でも、2時間が短く感じられました。

阿部寛さんの車に乗る中井貴一さん。このふたりのシーンは、ほんとハラハラします。

めちゃくちゃ面白いっていうんじゃないんですが、ハリウッド版CG満載映画に飽きたら、こんな渋い映画もいいんじゃないかと思います。見て損はない傑作だと思います。