【f-301(10/4)】

10名参加。

アバニコセビ

・1列目が4名になったんで、いつもは左側のタノさんが、右側へずれました。先生は1~4番常に先頭。父さんのいる2列目は5名、3列目も5名。

・先生から「アバニコをもっと回して回して・・・」。

パリージョセビを所定位置で練習。ただし、人数がすくなかったせいか、その後のボラーレとハケの練習はなしでした。

ガロティン

・1列目は先生が入って5名。2列目も5名、ただし、2列目左側が1列目の内側へ入るので、前後入れ替わった後のフリで、おねえちゃまが右側になってしまいます。

・Uの字は、Aちゃんと父さんで中央線を挟む形。

ソレポル

先生から、「以前からも〇〇まさんに指摘を受けていた箇所を変更します。ジャマーダの後の一周回ってからのフリで、2コンパスのうちから1コンパス分抜いてください。」

なんか、ちょっとした余裕がなくなって、忙しくなりました。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

左肩を見て、右手を頭上で外まわし、左回りで一周します。

12:右ゴルベ

1:キープ

2:左足を右足のちょっと前に置く。

3~5:上の繰り返し

6~8:上の繰り返し

9~11:上の繰り返し。右手をすこしずつ下ろす。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:肩まわし

1:表休み、裏から右G

2:左かかとをおろすタコン、右かかとをおろすタコン

3:左ゴルベ、右足前へ蹴るタコン

4:左足かかとを上げて下ろすタコン、同時に右足を左側へ回す。体も顔も思い切って左斜め前、手も左手を上で右手下で、ひねる感じ。

5:右足を右側へプランタで置く。体も顔も右斜め前。手も右手を上で、左手下でひねる感じ。

6・7:左足を左前、右足そろえる、顔は左、両手は右側へ。

8・9:右足を右前、左足そろえる、顔は右、両手を左側へ。

10:左足を前へ、顔は正面、両手を上へ。

11:右足を左足にそろえて、プランタ。

ソレアは進みました。いまいち、細かいところがわかっていませんが、それはおいおいと。

例の前へ飛ぶところから書きます。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

例の前へ飛ぶフリです。アレグリやソレポルと同じだと思うんですが・・・・・。

1:右ゴルベ

2:右ゴルベ

3:右ゴルベ

4:左プランタ

5:左足を前へ

6:右足をそろえる

ブラッソは、1・2・3で両手を交差させて、4で両手をおなか前、5で両手を上へ 

7:右プランタをうしろへ

8:左プランタをうしろへ

9:右プランタをうしろへ

10:左足をその場で踏んで、

11:右足をその場で踏んで、

12:右足で蹴って、前へ低く飛ぶ、右足で着地

ブラッソは、7から、両手を手の平客席側で、体前でさげて、そのあと、両手を背中側へ回して、右手グーで前へ飛ぶで、よかったかなぁー? 

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

1:いーち、左足、裏でパルマ

2:にいい、右足、裏でパルマ

3:さんん、左足、裏でパルマ

4:右足、表でパルマなんで、1から「ウタ ウタ ウタ ター」。ターで両手をパァーとひろげて ゆっくりと樽の姿勢でさげていきます。ゆっくりと右回りです。

5:待って

6・7:左足

8・9:右足

10:ひだり足、

11:みぎ足、

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11

12:ひだり、1:みぎ、2:ひだり、3:みぎ、4:ひだり、5:みぎ

3くらいで、正面向いて、両手を両腰へ持っていって、次の準備。

6:右足ゴルベで左足を前へとばして。両手は樽あたり。

7:左足ゴルベで右足を前へとばして。両手は頭上。

8:右左右。両手を耳の後ろを下げはじめる。

9:左右左

10:右ゴルベ。両手を両腰へ。

11:待って

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11

12:体の向きは左斜め前、体重を後へかけて、両膝を曲げて、右足をゴルベ。足先は西向き。

1:左足を右足の前のほうで足先西向きで、ちょんと置いて、

2:左足を置く。

3~5:上の繰り返し

6:右プランタ。徐々に右周り。首は右肩を見る。

7:左プランタ。首は右肩を見る。

8:右プランタ。左肩を見る。

9:左プランタ。左肩を見る。

10:体正面で、顔を正面に振る。右足を足先西でゴルベ。

11:左足を右足の前のほうへ、足先西で置く?ここはなんどやっても次の12右ゴルベがうまく踏めません。一瞬左足に体重をのっけるのかなぁー??

ブラッソは、ソレイユの後で。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11

上の繰り返しです。

さあ、3週間後まで覚えてるでしょうか?

たしか前々回のフリで、コウモリ後一周回って、前へ飛ぶところなんですが、

5の左足で両手を頭上で合わせたあとは、6の踏み切りは左足よりは、右足で踏み切って、右足を上げて、7で右足着地のほうがやりやすいみたいです。

=================================

先生から、「来週(10/11)のギターカンテあわせは14:30集合。6,600.-持参のこと。」

ソレイユのHPです。11:30と14:30みたいです。去年といっしょですが、去年は当日の園内ポスタが「11:30と14:00」となっていて、HPどおり「14:30」に変更してもらったということがありました。

Hp2

カレーライスは今年もあるみたいです。

=================================

ピラティスが後へずれました。ソメハ先生も知らなかったみたいです。そういうもんなのかなぁー。もっと早くしてほしいんですけど。

来週(10/11)は、少し用事があるんで、フラメンコ終わったら、ピラティスをパスして帰るつもりです。

10/12(日)は、バレエ公演があるみたいですが、幼稚園運動会なので、席取りと撮影と応援係りの予定です。ただし、台風19号の行方が少し心配です。

今年は、台風のあたり年みたいなんで、再来週も心配です。