高圧洗浄

9/16(火)、マンションの排水管の高圧洗浄でした。
事前にお知らせが届き、「風呂場・台所・洗面所・洗濯機用排水管の洗浄を実施します。洗濯機は、排水口に手が入るように、横へずらしてください・・・・」と書いてありました。

 

我が家の洗濯機用パンが小さいのか、洗濯機下に排水口が隠れてしまいます。事前に、洗濯機を横へずらしておきました。汚れが気になったんで、排水口周りも事前に掃除しておきました。

 

Senjyou

 

一昨年5月の大掃除では、洗濯機を動かして、配水口周りを掃除しました。今年はまだやってませんでした。ちょうど良いタイミングでした。
年一回洗浄があるみたいなんで、同時に排水口周りを掃除しようと思います。