ルパン三世

漫画も読んでいません。アニメも見ていません。

この春、TVで「BORDER」を見ていました。死者と話しができる刑事なんですが、その暗~い雰囲気の小栗旬さんが好きでした。

ルパン三世」、10/1、横浜ムービル、ファーストデイなんで誰でも1,100円

347931_01_02_02

「国民的人気漫画を、ルパン三世役に小栗旬を迎えて実写映画化したアクション・エンタテインメント。」

小栗旬さんがえらーいスマートになっています。父さんは、原作にそれほど思い入れがないんで、ルパン・次元・ゴエモン・不二子ちゃん・銭形警部のそれぞれの俳優さんは、なかなかぴったりしてるんじゃないかと思いました。

外国人俳優さんがいっぱい出ていました。最初は、日本語吹き替えの違和感が非常に気になりました。でも、途中から別に気にならなくなってきました。

お話しはけっこうややこしいんですが、細かいことは気にせず、頭を空っぽにして、見れば楽しい娯楽作品です。おしゃれとまではいかないまでも、粋なドタバタ劇でした。

めちゃくちゃ久しぶりにムービルへ行きました。前回はいつのことかも思い出しません。いつのまにか109グループになっていました。椅子はきれいですが、建物自体は昔のままなんで、客席全体の傾斜が少なく、こんできた時、前の座席に座高の高い人が座ったら、きびしいかも。