300回

先週土曜のレッスンは、【f-299(9/20)】でしたんで、通算299回目です。

順調にいきますと、今週末の9/27(土)が、「ジャジャジャーーーーーン」と「300回」になります。

第1回が、2007年11月17日ですので、約6年と10ヶ月くらいです。300÷{6+(10/12)}≒44

いろんなイベントが重なったり、休講があったりしたんで、約44回/年です。44/12=3.7回/月です。

それにしても、こんなに続いたのは、何はともあれ、先生のおかげおかげ。

昔の記事を見ていたら、第45回(2008年10月31日)だけ、シ〇ハタ先生の代行でした。セビジャーナスの後半くらいです。懐かしいなぁー。

ざーーと記事を斜め読みしましたら、300回中、父さんは、15回休んでいることがわかりました。

(300-15)÷300=95%です。

めちゃくちゃ高~い出席率じゃないかと思います。

生まれつきの音楽的素質のなさをなんとか参加回数でカバーしようとしています。

というか、昔なら残業・休出・徹夜当たり前の勤め人生活でしたが、不況で構造改革の嵐が吹き荒れて、効率化という名のもとで、休日出勤ができなくなった時期と重なったのが、逆にさいわいしたんだと思います。

欠席理由ですが、もちろん旅行が一番多く、大雪・運動会・七五三・たっくん誕生・老後セミナーなどです。いろいろ思い出してしまいます。

・f-273(2014.02.08)、大雪のため。今年のことです。

・f-250(2013.07.13)・f-251(2013.07.20)、ケニアタンザニア。キリマンジェロが見える丘の上でワインを飲みながら朝食をいただきました。

・f-234(2013.03.09)、ニュージーランド

・f-216(2012.10.06)、みほちゃん運動会

・f-217(2012.10.13)・f-218(2012.10.20)、スペイン・ポルトガル

・f-176(2011.10.29)、七五三

・f-142(2011.01.15)、たっくん誕生、ひいじいちゃん来訪

・f-121(2010.07.24)、伊豆の花火

・f-099(2010.01.07)、パラオダイビング

・f-084(2010.0911)、ホテル三日月

・f-063(2009.04.05)、年金老後セミ

・f-025(2008.05.28)、ひいひいばあちゃん100歳お祝いで愛知へ

・f-004(2007.12.13)、四国