【f-299(9/20)】

レッスンは11名、うち1名は見学。

ソレイユは、1名不参加で10名。ただし、うち1名は、現在のところ、ガロティンとマントンは不参加の予定。

ということで、立ち位置が少し変わります。

アバニコセビは、たぶん、1列目が5名、2列目が5名。先生が先頭に入るはず。

パリ・セビは、10+5=15名と奇数になったんで、父さんがゲスト・先生と組んで、あとはペアで。

ガロティンは、前列4名、後列5名。Uの字は、父さんとAちゃんで中央を挟むかっこう。先生は入るのかな??

ソレポルマントンは、9名なので、前列5名、後列4名。父さんとバンチョウで中央線をはさむ。ただし、父さんはマントン構えたら少し後ろ(客席側)へ下がる。歌ぶりは、10名なので、前列5名、後列5名。先生が先頭に入るのかな。

なんかもう一回、確認しないとハッキリしません。

今週の注意事項:ガロティンのコルドベスの扱い

・上へ持ち上げたときは、倒さない。垂直のこと。

・右腰前で持つときは、手首を効かせて、真横になるように。

・かぶるときの左手は、頂上とつばをやさしく・かっこよく持つこと。

ソレアの前回進んだところをもう一回書きます。

まえのフリの最後が、11で左プランタを左横で、顔も体も左向き。少し前傾で、左手左腰、右手頭上でグーで終わっていました。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12:右ゴルベ

1:待って

2:左足を少し前へ置く。

3~11:上の繰り返し

少しずつ左回転し、視線は左肩を見る、表情は暗く、ソレアっぽく。

〇12 1 2 3 4 5

12~5:全部で1コンパス半繰り返して正面を向きます。

が、最後の5で、正面を向いて、顔を上げて、左手を右手に重ねて、手のひら正面。

〇6 7 8 9 10 11

まず足ですが、

6:左足踏みきりで、右足を少し上げて、頭の高さは変えずに、低く、前へ飛ぶ。

7:右足着地

8:左足少し前

9:右足少し前(足をそろえるのかと思いましたが、そろえなくていいみたいです)

10:思いっきり、左足前へ

11:右足を左足横へプランタ

ブラッソは、

6~9:頭上から樽を通って、下へ

10:反対に樽を通って、下から頭上へ。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ソレポルのふりと同じです。まず足と首は、

12・1:右プランタを右横へ出す。同時に、顔を真横を見ないで右斜め前45度へ。体の向きは正面。

2:右プランタを左足横で

3:もう一回右プランタ

4:首を左へ振る。左斜め前45度。

5:左プランタをその場で

6~11:上のシンメトリ

ブラッソは、パッサーダです。

4と10で、首を振ると同時に、手を返す。

右向きのときは、右手が上で、左手がおなか前、で、12から右手を下げて、左手をあげて、4で、向きをかえると同時に、左手を返す

左向きのときは、左手が上で、右手がおなか前、で、6から、左手をさげて、右手をあげて、10で、向きかえると同時に、右手をかえす

ただし、最初の12のときは、両手が頭上なので、左手は頭上のままで、右手のみ下げるかたちになります。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

2コンパスくらい、繰り返すんじゃないかと思います。

=================================

・9/20(土)お昼に再放送の2時間ドラマで、キ〇〇さんが登場したそうです。西村京太郎シリーズの1本で、関係者が、銀座スペインバルで打ち合わせという設定だったそうです。たぶん、本放送は、2012年1月じゃないかと思います。

・パラグライダーは、結局、正式許可が出ず、6000mの山頂までたどりつきながら、飛ぶのは断念されたそうです。

・ところで、ソレイユの衣装って、決まったのかなぁー?次回確認しようっと。