7/12(土)は、杉田劇場公演へ向けての「ギター・カンテ合わせ」でした。
もう疲れました。足が痛いです。約3時間フラメンコシューズ履きっぱなしは、やはりキツイです。
10名参加、おねえちゃまはお休み。残念ですが「な〇〇ょ〇」さんが杉田へ参加できなくなりました。
■まずは、立ち位置の確認です。
〇オープニングセビ(3列、6-5-5)
・父さんは、2列目左から二人目です。中央はおねえちゃま。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。
・前後位置は、中央線の前。
〇ガロティン(2列、6-5)
・父さんは、2列目左から二人目です。中央はおねえちゃま。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。
・「Uの字」は、父さんが中央。
〇ソレポル(2列、6-5)
・父さんは、2列目右から二人目です。中央は「と〇〇さん」。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。
・マントン以降は、2列目左から二人目。中央は変わらず。
・スピーダは、おくらさんとおねえちゃまの間へ。
〇パリ・セビ(3人×3組、2人×4組)
・父さんは、おねえちゃま・おくらさんと3人組み。
・中央後方左側位置。最後まで立ち位置は変えず。
〇ボラーレ
・パリージョ・セビの立ち位置で。ただし、2列目が多すぎるので、一部一列目へ移動。
■プログラム順に練習しました。
〇オープニングセビ
・立ち位置について、緞帳があがってスタート。
・4番加速
・オレッで暗転。下手(父さんから見て右側)へ
〇タンゴ
〇ガロティン(おどけた表情)
・下手から入場
・最後は、下手の幕の手前で、オレッ。暗転。
・最初の歌ぶり部分のカンテが少し粘ります。タイミングが取りづらいです。
・Uの字で父さんは中央。先生から「もっと後ろへ」。コンパネから落っこちそうですが、ファルセータは以前は正面でしたが、その後、Uの字の左側ばかりでしたので、なんか、中央位置で戸惑ってまいます。ここは、もう少し昔を思い出して・・・・。
・最後のオレッが、1回目は合いませんでした。2回目以降たぶんOK。
〇タラント
〇アレグリアス
〇ヒターナ・テ・キーラ(タノさんから正しくは「ヒターナ・テ・キエロ」ですって。)
Aちゃんががんばって、すごくよかったです。でも、あれじゃー、足が痛いって言ってるのがわかります。
〇ギター・カンテ
〇ソレポル(愁いと情熱)
・「バモッ」でギターなしで、下手から立ち位置へ
・ギターが始まって、「バモッ」で、12 1 2待って、3から両手をあげ始める
・オレッで暗転。下手へ。
・マントン部分のカウントがわかりづらかったです。ちゃんとカズを数えないといけないみたいです。
・マントンがとなりとぶつかりました。ちょっと考えないと・・・。
・アレグリのフリで、「後ろ下がる」ことに気を取られると、「11で正面」を忘れてしまいます。もっとくりかえさないと。
・エスコビージャの出だしがやはりわかりづらかったです。その前でテンポアップするんで、カウントがわからなくなります。きちんとカズを数えないと・・・。
・スピーダは、今回のほうが入りやすかったです。
・スピーダは、コンパネ一番前まで行くこと。
〇先生のアレグリアス
〇パリージョセビ
・下手から入場。
・4番加速。
・「オレッ」のあとは、メンバ紹介
・3人セビは、見える風景が違うため、すごーく戸惑います。本日お休みのおねえちゃまへ、よく言っておかないと。
〇ボラーレ
・2回繰り返して、はける。後列は下手へ。
・ボラーレは、忘れているんで、もうちょっと繰り返しておかないと。
・先生「ハケが面白くない」とのことですが、父さんは「階段降り」があるんじゃないかと・・・。
=================================
後輩クラスは5名です。少人数なんでたいへんだと思います。でも、個人のスキルとしては格段にアップするように思います。
モ〇〇〇さんが父さんたちに対して、「大人数なんで、よくわかんない」って言ってました。要は多人数の勢いだけでやっつけてしまってるんでしょう。一人ひとりはどうなのかって問題はあるんですけど・・・・。