【f-291(7/12)】ギター合わせ

7/12(土)は、杉田劇場公演へ向けての「ギター・カンテ合わせ」でした。

もう疲れました。足が痛いです。約3時間フラメンコシューズ履きっぱなしは、やはりキツイです。

10名参加、おねえちゃまはお休み。残念ですが「な〇〇ょ〇」さんが杉田へ参加できなくなりました。

■まずは、立ち位置の確認です。

〇オープニングセビ(3列、6-5-5)

・父さんは、2列目左から二人目です。中央はおねえちゃま。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。

・前後位置は、中央線の前。

〇ガロティン(2列、6-5)

・父さんは、2列目左から二人目です。中央はおねえちゃま。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。

・「Uの字」は、父さんが中央。

〇ソレポル(2列、6-5)

・父さんは、2列目右から二人目です。中央は「と〇〇さん」。2列目は5名ですので、1列目6名の間に入ります。

・マントン以降は、2列目左から二人目。中央は変わらず。

・スピーダは、おくらさんとおねえちゃまの間へ。

〇パリ・セビ(3人×3組、2人×4組)

・父さんは、おねえちゃま・おくらさんと3人組み。

・中央後方左側位置。最後まで立ち位置は変えず。

〇ボラーレ

・パリージョ・セビの立ち位置で。ただし、2列目が多すぎるので、一部一列目へ移動。

■プログラム順に練習しました。

〇オープニングセビ

・立ち位置について、緞帳があがってスタート。

・4番加速

・オレッで暗転。下手(父さんから見て右側)へ

〇タンゴ

〇ガロティン(おどけた表情)

・下手から入場

・最後は、下手の幕の手前で、オレッ。暗転。

・最初の歌ぶり部分のカンテが少し粘ります。タイミングが取りづらいです。

・Uの字で父さんは中央。先生から「もっと後ろへ」。コンパネから落っこちそうですが、ファルセータは以前は正面でしたが、その後、Uの字の左側ばかりでしたので、なんか、中央位置で戸惑ってまいます。ここは、もう少し昔を思い出して・・・・。

・最後のオレッが、1回目は合いませんでした。2回目以降たぶんOK。

〇タラント

アレグリア

〇ヒターナ・テ・キーラ(タノさんから正しくは「ヒターナ・テ・キエロ」ですって。)

Aちゃんががんばって、すごくよかったです。でも、あれじゃー、足が痛いって言ってるのがわかります。

〇ギター・カンテ

〇ソレポル(愁いと情熱)

・「バモッ」でギターなしで、下手から立ち位置へ

・ギターが始まって、「バモッ」で、12 1 2待って、3から両手をあげ始める

・オレッで暗転。下手へ。

・マントン部分のカウントがわかりづらかったです。ちゃんとカズを数えないといけないみたいです。

・マントンがとなりとぶつかりました。ちょっと考えないと・・・。

・アレグリのフリで、「後ろ下がる」ことに気を取られると、「11で正面」を忘れてしまいます。もっとくりかえさないと。

エスコビージャの出だしがやはりわかりづらかったです。その前でテンポアップするんで、カウントがわからなくなります。きちんとカズを数えないと・・・。

・スピーダは、今回のほうが入りやすかったです。

・スピーダは、コンパネ一番前まで行くこと。

〇先生のアレグリア

〇パリージョセビ

・下手から入場。

・4番加速。

・「オレッ」のあとは、メンバ紹介

・3人セビは、見える風景が違うため、すごーく戸惑います。本日お休みのおねえちゃまへ、よく言っておかないと。

〇ボラーレ

・2回繰り返して、はける。後列は下手へ。

・ボラーレは、忘れているんで、もうちょっと繰り返しておかないと。

・先生「ハケが面白くない」とのことですが、父さんは「階段降り」があるんじゃないかと・・・。

=================================

後輩クラスは5名です。少人数なんでたいへんだと思います。でも、個人のスキルとしては格段にアップするように思います。

モ〇〇〇さんが父さんたちに対して、「大人数なんで、よくわかんない」って言ってました。要は多人数の勢いだけでやっつけてしまってるんでしょう。一人ひとりはどうなのかって問題はあるんですけど・・・・。