水泳教室

5/18(日)は、みほちゃん・たっくんのお父さんとお母さんが親戚の結婚式でした。

ということで、お昼前から、夕食後まで、ばあちゃんとじいちゃんが・・・。

近所のスポーツクラブのキッズ水泳教室も、ばあちゃんとじいちゃんで引率です。

ふたりが水泳の練習している間は、プールの外から見学です。

みほちゃんもたっくんも、クラスの中では一番小さいです。

みほちゃんは、ヘルパーはつけていますが、もうクロールの練習をしています。

たっくんは、バタ足で進めるようになっています。

ふたりとも、たいしたもんです。

昔、住んでいたマンションの隣にあったスイミングスクールで、毎日のように練習していた子供たちを、上からよく眺めていました。あのころのことを思い出してしまいました。