【f-283(5/17)】

とりあえず、ソレアには12名全員参加。

タイミングのとりづらいセビ、パレハ・パリ・セビ、アバニコセビ、ガロティン。

ソレポルは、アレグリアスのフリの少し前の「12:肩回し」からの練習です。

先生から、

12で肩回し

1の裏から、右ゴルベ

2、左かかとをおろすタコン、右かかとをおろすタコン

3、左ゴルベ、右足前へ蹴るタコン

4、左かかとをおろすタコンと同時に右足を左側へ回す、体も顔も左斜め前

・・・・・・・・」

もいっちょさんが「ゴルベじゃ?」

父さん「???、タコンだっけ?、ゴルベだっけ?でも自信がないなぁー」。

2拍目のことです。で、ブログを確認したら、

12:肩まわし

1:表休み、裏から右G

2:左G、右G

3:左G、裏で右タコン

4:左足かかとを上げて下ろすタコン、同時に右足を左側へ回す。体も顔も思い切って左斜め前、手も左手を上で右手下で、ひねる感じ。

5:右足を右側へプランタで置く。体も顔も右斜め前。手も右手を上で、左手下でひねる感じ。

5のあと、休んでいられません。

6 7 、左足を左前、右足そろえる、顔は左、両手は右側へ。

8 9 、右足を右前、左足そろえる、顔は右、両手を左側へ。

10 11、左足を前へ、右足そろえる、顔は正面、両手を上へ。」

「うーーーん、最初に習ったときは、ゴルベが4個連続でした。」

たぶん、もいっちょさんの勝ちだと思いますが、もしかして、タコンでもゴルベでもいいのかも。

ソレアでも、ゴルベだったのが翌週タコンになっていたり、先生「ここはゴルベですが、難しかったらタコンにしましょうか?」、なんてことがあったんで、どっちでもいいのかも。

■ソレアのエスコビージャが少し進みました。

まずはブラストの追加です。

・4コンパスの最後の「10 11 12」で、両手は両腰へ。

・次の「1~12」と「1~9」は、右足を右側へ伸ばすところは両手が左腰側へ、それ以外は両手は右腰側へ、左右に振るような感じで。

・「10 11」は両手を両腰へ。

・次のフリは前回どおり

・スピーダは左手は左腰、右手は左肩へ。

スピーダは3コンパス半繰り返して、残り半コンパスは新しい足です。

6:左ゴルベ

7:左かかとをおろすタコン、右足を上げておろす。

8:7と同じ

9:7と同じ

10:左ゴルベ

11:右ゴルベと同時に、左足を上げる。同時に両手を頭上へ。

=================================

来週(5/24土)は、

・全体打ち合わせは、15:40~16:10。

・レッスン後は、4,000.-。