【金曜F(5/9)】

5/9(金)、京浜東北線が、東京駅の人身事故のため一時ストップ、再開してもなかなか大船行きの電車が来ません。最初からホームで待つのはあきらめて、横浜駅連絡通路のベンチでのんびりしていました。しばらくしたら、おばさんが疲れた様子で階段を下りてきて、「鶴見から50分もかかりました。京浜東北線はほんといつもこうなんだから・・・」って、見ず知らずの父さんに話しかけてこられたんで、父さんも「まったく東京駅の事故なのにねえー」って。

で、今週もほんのすこし進みました。先週分から書きます。

〇1 2 3

まず、足ですが、「いちにとさん」です。

 1:前のフリの続きで、上がっていた左足を右足の後くらいへおろす。

 2の裏:すこし右側へ飛ぶ感じで、右足を右横へ置く。

 3:左足を右足の後でクロスさせる。

次に手ですが、 「ヘンシーーーーン」ポーズです。

123で、両手を左からひじからあげて、「と」で頂上です。右側で、少しひじを残すような感じでおろす。

〇あたらしいところです。上の続きです。 4 5 6 7 8

4~7:そのままキープ

8の裏:左足つま先と右足かかとで地面を掘るように左回りに回転して、右側(東)を向く。両手は右腰側のまま。