移動図書館

スポーツクラブ最寄り駅の図書館で借りた本2冊を、4/10(木)に、近所の公園へやってきた移動図書館へ返却しました。横浜市内であれば、どこの図書館で返してもいいみたいです。

そして、「BOOK1」を読み始めた時点で、図書館HPでBOOK3を検索しました。さすがに古い本なんで、少し余裕があったみたいです。予約できたんで、移動図書館で受け取ることができました。

1q843

近くに図書館がないし、移動図書館なんて、あんまり本の数もないし、不便だなぁーって思ってたんですが・・・。

これからは、

・ときどき、本屋さんをブラブラする。新しい本で読みたいものがあれば、本屋さんで買う。

・ときどき、図書館へ行って、ブラブラと本を探す。読みたい本があればその場で借りる。

・古い本で読みたい本の題名がわかっていれば、図書館HPでネット予約して、移動図書館で受け取る。

で、本を少しづつ読んでいこうと思っています。