USJと映画

USJでは7つのアトラクションを楽しみました。いちおう映画は全部見ています。

スパイダーマン(2002)

1

もうすぐ、「アメージングスパイダーマン2」が公開されるみたいですが、父さんはやはり、その前の3部作が傑作だと思っています。映画館で観ました。第一作が2002年公開でした。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)

2

これは古いです。1985年です。レンタルビデオで見ました。でも、面白かったなぁー。

バックドラフト(1991)

3

これも古いです。レンタルビデオです。ロバートデニーロが出演しています。

ジュラシック・パーク (1993)

4

映画館で観ました。ありえない映像ですが、ずーと見続けると、感動も薄くなります。

JAWS/ジョーズ (1975)

5

一番古いです。上京して、渋谷パンテオンの巨大スクリーンで見ました。これは観なきゃ。

ウォーターワールド (1995)

6

レンタルビデオで観ました。史上最高の制作費で大コケした映画というので有名でしたが、けっこう面白かったです。マッドマックスの海洋編って感じです。

ターミネーター (1984)

7

USJのアトラクションは、ターミネータ2の続編みたいです。でも、父さんは、第一作が大好きです。レンタルビデオですけど。シュワちゃんが悪役だし、低予算まるまかりなんですけど、ほんと面白いです。

しかし、ふるーい映画ばっかしです。USJのアトラクションを見にくる若者が、こんなふるい映画を見ているとは思えないんですけど・・・・。