スギタ

8月2日(土)は、スギタライブの予定です。

3/1(土)、レッスンが終わったあと、前金5千円を、ビジンヒショさんへ渡しました。

皆さんの話をまとめると、

・ホール代は、32,000円の予定でしたが、午前枠がリハーサルということで、少しお安くなったみたいです。

・キャンセル代は、もう発生するそうです。

・舞台・音響・照明などの備品費は必要ですが、音響・照明スタッフの方の人件費は、別途発生しないもようです。

・コンパネは枚数を確認してもらっている最中だそうです。

・コンパネ釘打ちは、自分たちでやるということであれば、スタッフの方から、打ち方を実演で教えてもらえるそうです。

・運搬・設置のためのコンパネクラブは、やはり必要かなぁ。

・一ヶ月くらい前までには、プログラム・スケジュールを決めて、スタッフの方との打ち合わせになるそうです。

ここが始まって約9年の間には、いろんなイベントがあって、たぶん、フラメンコもけっこうな回数が催されていたと推測できます。そうなると、舞台スタッフの皆さんのほうが、現場に合った音響・照明をよくご存知なんじゃないかと思います。ある程度お任せして、不都合点があれば、次回へ反映すればいいんじゃないかなぁーと思います。

下は2010年6月19日(土)のもようです。

Z01