ゴッドファーザーPARTⅡ

40年前(1974年)なんで、たぶん、渋谷あたりの大きな映画館で観たんだと思います。その後は、ビデオを含めて観る機会がありませんでした。

ロバートデニーロがかっこよかったことだけは、よく覚えています。

もう一回映画館で、観たいと思っていました。うれしいです。

ゴッドファーザーPART II」、3/5(水)、TOHO海老名、午前十時の映画祭なんで1,000×2人。

Gf2

「亡き父のあとを継ぎドンとなったマイケルの苦悩と復讐を、父ビトーの少年時代からやがて一大ファミリーを築くまでのエピソードを交えて描いた、傑作「ゴッドファーザー」の第2作。」

第一作はほんとよかったです。パート2ものはだいたいこけるんですが、これは、父親の少年時代からのエピソードと、第一作の続編を交互に見せるというその頃としては、新しい作り方で、前作に引けをとらない面白さです。

ロバートデニーロが若ーい。めちゃくちゃかっこいーい。そして、前作のマーロン・ブランドのしゃべり方をまねするところなんて、まだまだ、大御所じゃなくて、若手だったんだなぁーって感じます。

長ーいです。めちゃくちゃ長ーい。200分(3時間20分)。途中でたった4分ですが休憩が入りました。トイレへ行って帰ってきたら、すぐ始まりました。

でも、まったく、長さを感じません。ずーとこのまま見ていたい気持ちになります。

もう一回見ることができてよかったなぁーーーー。