【f-274(2/22)】

スギタが7ヶ月続けての申し込みで、やっとやっと、当選したそうです(2/19メールあり)。

レッスン前に、先生とモイッチョさんから、前のクラスと一緒に、8/2(土)の件の説明を聞きました。

・正式申し込み時に、ホール代のみの32,000円が必要。

・来週のレッスン時に、各自5,000円持参してください。ただしこの5,000円は不参加になっても返金なしです。

・おそらく、ホール代のほかに、控え室・照明・音響、ギター・カンテなどなどなどで、あと5,000円くらい必要かも。

・お客さんは入場無料

先生のお話しでは、も〇〇まさんとカホンさんはすでに8/2は予約済みだそうです。

お客さんを有料にすると、ホール代も倍近くに跳ね上がるみたいです。どっちみち、私たちのフラメンコで、お金なんかもらえません。

時間は、9時~17時みたいです。17時から別の予約が入っているので、片付け・掃除をして17時には撤収完了しなければ。

スギタHPを見たら、「座席数:310席」だそうです。それを満員にすることなんて、とてもとても。お客さんは、ゆったりと、気楽に、見に来てもらえばいいんじゃないかと思います。

8/2じゃ、ソレアは間に合わないということで、ガロティン・ソレポルがメインになるでしょう。その間、ソレアの進みが少し遅くなるでしょうが、それはそれで、いいんじゃないかと思います。

いっぱい曲は習ったけど、みんな中途半端なままじゃ困るし・・・・。かといって、以前の曲の復習ばかりじゃ、たぶん、飽きちゃうと思うし・・・・。ちょうどいい具合でいければ・・・・。

=================================

10名参加、2名お休み。

パリージョセビ、アバニコセビ、ガロティン、マントンソレポル

先生「スギタは、ガロティン・ソレポルがメインになるんで、これからは、雨の日以外は、できれば、コルドベスとマントンの持参を」

エスコビージャが進みました。

前半ややこしい動きを4回、後半わかりやすい動きを4回で、たぶん、たぶんですけど、各1コンパスで、進んだのは合計2コンパスだと思います。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

たぶん、先生が「タア ウタタア タリタ タンタン」て言ってるような。途中の「タリタ」が6連って言ってたような。すると、あとは、2連・4連と考えると、

下の数字は、倍カウント(タラン1拍目を、1 2、タラン2拍目を3 4と数えます)で書いています。そのほうが父さんはわかりやすいし、先生のパルマも、1拍に2個入っていたような。

・下の動きをAとします。

1、タア、左プランタ

2、ウタ、左タコン、右ゴルベ(4連)

3、タア、右ゴルベ

4、タリタ、左プランタ、左タコン、右タコン(6連)

5、左ゴルベ

6、右タコン

それまでは、後ろへ下がる動きでしたので、両手が左腰側で、体も顔も正面ですが、1ですばやく体も顔も左斜め前、両手を右腰側へ。

6の右タコンは右斜め前へ。体と顔も右斜め前へ、両手を左腰側へ

・次の7~12は、Aのシンメトリィ。

・次の1~6は、Aと同じ。

・次の7~12は、Aのシンメトリィですが、

12、左タコンは正面へ。体と顔も正面へ。両手は左腰側のまま。

上の数字は、1~12を2回繰り返して24個ですが、倍カウントなんで、1コンパスになります。

〇1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

・下の動きをBとします。

1、左ゴルベ、右タコン

2、右プランタ、右タコン

3、左ゴルベ、右タコン

4、右プランタ、右タコン

5、左ゴルベ

6、右プンタ

その前まで、体と顔は正面、両手は左腰側ですが、1で体と顔を左斜め前、両手を右腰側へ。

・次の7~12は、Bのシンメトリィ。

・次の1~6は、Bと同じ。

・次の7~12は、Bのシンメトリィですが、

12、体と顔を正面へ、左プンタも正面で。両手は右腰側へ。

上の数字は、1~12を2回繰り返していますが、1コンパスになります。

たぶん、たぶん、こんな感じじゃないかと思うんですけど・・・・・。来週もう一回、音楽をよく聞きながら、確認してみます。それまでに、足だけは慣れておかないと・・・・。