【金曜F(2/21)】

2/8(土)と2/14(金)は大雪で参加できませんでした。2/21(金)は久しぶりのフラメンコです。

先々週の2/8(土)、先生は、レッスンの帰り、カホンさんの車で自宅近くまで帰られたそうですが、最後、車では進め切れなくて、しかたなく車を寄せて、歩いて帰られたそうです。

そして、先週の雪で、先生は、自宅前の雪道で踏ん張りすぎて、足を痛められたそうです。ですんで、本日のレッスンお手本はAちゃんが代行です。

ホテルカルフォルニアは、新しいところへは進んでおりませんが、前回進んだ3回腰回しのところをもう一回ちゃんと書きます。

・5~8:腰を左→後ろ→前へ回してもどす。

 腰回しは、ヨーヨーマみたいに前かがみではなく、重心を後ろ足(左足)にのっけて、体は前へ倒さない。また、半回転を4拍均等に回すので、腰を前に出すのは、3拍目(7)で、4拍目(8)で元へもどす。

・1~4:同じくもう一回

・5~8:さらにもう一回で、計3回腰回し

最後は、ヨーヨーマです。毎度毎度間違えています。もう一回以前の記事を読み直して、手順を覚え直さないといけないみたいです。