【f-273(2/8)】 大雪でお休み

昨日(2/8土曜日)は、朝から雪が積もっていました。そのあとも、延々と雪が降り続き、昼には、横なぐりで、窓の外は真っ白。いつもの景色もよく見えません。

テレビの下のほうに、「・・・老人が雪道で転倒して、大ケガ・・」のテロップが流れて・・・。

140208_144301

ということで、こんなときは、年寄りが駅までウロウロと歩いてゆくのは無理と考え、お昼に、先生へ、「本日お休みします」とメールしました。

そして、3時くらいからは、「京浜東北線 運転見合わせ」、「相鉄線 運転見合わせ」と次々と、テロップが流れました。「行ったら、帰ってこれなかったなぁー」とホッ。

自宅に閉じ込められたおかげで、五輪新種目のスノボ男子スロープスタイルの準決勝・決勝を生中継で見ることができました。ジャンプ台から飛び出して、青空をバックに、空中でクルクル回るのは、美しく、人間業とはとても思えません。すごいです。

冬季オリンピックのスキーと言えば、滑降・回転・ジャンプ・距離くらいと思っていたのに、やたら見栄えのする派手な競技が増えています。でも、結局、このスノボスロープも採点競技なんで、わかりづらいなぁーって感じました。

で、昨日のフラメンコは、新しいところへ進んだのかなぁー?

来週の金曜日に、みんなへ聞こうっと。

2/15(土)は休講なんで、次回は2/22(土)になります。タンゴかなぁー。それから、月末なんで、マントンマントン。