ハロウイン

10/31はハロウインということで、近所のクラブは、10/25(金)から一週間、仮装ウイークとなりました。

しょっぱなの10/25(金)朝一のエアロビクスは、スタジオ内がオレンジ色に染まりました。

父さんも、ドンキホーテで買ったかぼちゃの帽子をかぶって参加です。

Harouinsn3j0228

去年まででしたら、「じゃあ、みんなで写真を撮りましょう」ということになるんですが、インストラクターの話では、今年は、撮影禁止になったみたいです。

翌日には、ハロウィンポスタに、「カメラ撮影は禁止です」というシールが貼られていました。

そういえば、クラブ発表会でも、家族の写真撮影可否は前日まで未定でした。当日、直前に、父さんたちが、同意書にサインすることで、撮影可能となりました。

いろいろな考え方の方がいるんだと思いますが、・・・・・。

せっかく、ハロウインをクラブ側で盛り上げようとしているのに、いろいろ事情があるんでしょうが、なんかそれぐらいいいんじゃないかなぁー・・・・・・・・。