皮膚科で薬(10/16)

朝からくしゃみが止まらなくなりました。
10/12のフラメンコイベントまでは、念のため、アレルギののみ薬を飲んでいたんですが、イベントが終わったら、あんまり薬に頼るのもよくないかと思い、やめていました。
そのせいか、調子が悪いです。やっぱり、何かの花粉症みたいです。

 

そろそろ、皮膚科のアレルギーの塗り薬も残り少なくなったんで、薬だけをもらいに、駅前の皮膚科へ行きました。10/16(水)

 

前回と同じように、4週間分で、
・アレジオン(28錠)、
・ゼスラン(56錠)
・メサデルム軟膏4本(5g×4=20g)
・プロペト20g
で、1,010(皮膚科)+2450(薬局)+20(容器代)=合計3,480円
前回より、診察料が高くなっています??

 

とりあえずは、少し弱い薬から、服用して、様子を見るつもりです。
この冬は、これでなんとか乗り切れは、来年早々からは、こんどは、耳鼻咽喉科で花粉症の薬をもらって飲み続けなければなりません。
ほんと、一年中、アレルギの薬を呑んだり、塗ったりしています。
この歳になると、いまさら、体質改善しようとする気持もないんで、その場その場をなんとか、やりくりして行こうと思っています。