人体模型

最近、TVで、人体の模型パーツを毎号毎号組み立てていくと、110センチの人体模型が完成するという雑誌をさかんに宣伝しています。

110センチといえば、たっくんよりもでかいです。

いままでも、戦艦大和安土城を組み立てるのやら、サンダーバード謎の円盤UFOのDVDがついてくるものなど、いろいろありましたが・・・・・

ちょっと、HPを探してみたら、

・創刊号は、190円

・第2号は690円。第3号以降は通常価格1,190円

・4週間に2冊

・最終号は、82号

ええっー、

・82÷2×4÷52=約3年間

・190+690+(1190×80)=約96,000円

買いたいって言ってた子供たちも、3年後は、飽きちゃって、親がせっせと組み立てているでしょう。

それにしても、創刊号の190円は安いなぁー。

こういう雑誌って、第一号ばっかり買ってる人がいるんじゃないかなぁって思ってしまいます。